お休み前に…オススメポーズ

こんにちは!
早いものでもう4月。
もう終わりかけですが、桜がとっても綺麗でしたね🌸
写真は、休憩中に撮った近所の桜ですラブラブ
今年は4月に入っても寒い日が続きましまが、そろそろ春も本番でしょうかチューリップ
といっても夜はまだ冷えますし、季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので、服装を調節したり、温かいお風呂に浸かって身体を温めたり、、お気をつけくださいねビックリマーク

前回に引き続き、お家でできる簡単なオススメヨガポーズをご紹介致しますルンルン
今回は、1日頑張って疲れた腰、背中をストレッチし内臓機能を活性化させる、お休み前にもオススメな仰向けのポーズ【スプタ・マツィエンドラアーサナ】です流れ星


・仰向けになります
・両足は軽く揃え、上半身はリラックス。呼吸を整えます。
・息を吸いながら右膝を胸に抱き寄せます。(左からでもOK)
・右手を肩の高さに広げ、左手は右膝の外側に添えます。
・息を吐きながら、ゆっくりと左手でサポートしながら右膝を左側に倒しツイスト。
・お顔は右側へ倒します。
・この時、右肩が床から浮かないようにし、勢いを使わずゆったりとした呼吸を繰り返しながら腰回りが心地よくストレッチされるように。
★倒している膝を下げるとツイストが弱まり、胸の方へ引き上げると強まるので、心地よい伸びが感じられる位置を探しましょう。
・ゆっくりと、5〜10呼吸程キープし、吸う息で捻りを戻し、反対側も同様に行います。


仰向けのポーズなので、リラックス効果も大。
お休み前にもオススメですウインク
また捻ることで、背骨や背骨に通る神経系の調整、内臓機能の調整効果、もちろんウェストシェイプにも効果がありますよ音符

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

namaste